アメリカのグロサリーストア(スーパー)のまとめ

アメリカのグロサリーストアについて今日は書きたいと思います。私のお勧めは断然ALDIです。品数は少ないですが安くお店も綺麗で最高です。

 Aldi

ドイツ発祥のディスカウントストア。品数を抑えることで安くしている。私は食料品を買うならここです。オーガニック系を推しているわけではないと思いますが、下記のWalmartやStop and Shopと比べるとオーガニック系が多く。商品も綺麗。カートはクォーターコインを入れなければ使えないのでコインを忘れないように!お酒も売っている店舗がある。6本セットで7ドルくらいだったかな?残念ながら、そんなに美味しくはないです。他のスーパーだと化粧品なども売っていたりますが、ここでは売っていないです。日用品も少し売っていますがほんの気持ちだけです。

Walmart

アメリカと言えばWalmart!全米にあり何でも売っています。私のイメージだとイオンやイトーヨーカドーです。値段はそこそこ。Aldiにはない食料品なんかはここに買いに行きます。

Whole foods market, Trader Joe's

日本で言う所の成城石井?でしょうか。オーガニックな食料品が多く値段も高めです。haruはオーガニックとかは気にしないのであんまり行かないです。

Stop and Shop

東海外大手のスーパー。AlDIと違って薬や化粧品みたいな日用品も揃えています。治安が悪い地域に多くあるイメージです。安くもなく、商品も良くないのでharuはあまり行かないです。

ShopRite

東海岸を中心に展開しているスーパー。ALDIと比べると少しお高めの値段設定。店内はキレイ。日本のスーパーで見るようなお惣菜を売っていたりするのが他のお店との違いかも。

Costco

会員制スーパー。年間60ドルほどの年会費を払うと買い物ができる。会員の友達と言っても買い物ができる。残念ながらharuの家の近くにCostcoが無いので、使っていませんが、家の近くにあったら会員になっていたと思います。ガソリンも安い。

とにかく量をまとめて買うのならCostcoというイメージです。品質も悪くないです。

そして、Costcoと言えばホットドッグ!!なんとドリンク付きで1.5ドル!!創業当初の値段をキープするために並々ならぬ努力が続けられているそうです。下記の記事を見てみて下さい。ここまでストレートな表現は中々見ないですね(笑)。

www.msn.com