2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ESLで詩の創作をした経験。

日本人のイメージ以上に、アメリカでは詩の文化が残っています。最近では、バイデン大統領の就任式でAmanda Gormanさんが自作の詩を朗読していましたね。haruは、ESLクラスの上級クラスで詩の創作をしたことがあるのですが、非常に新鮮な経験でした。その際…

大きな買い物

Walmart アメリカのスーパーは、日本だと考えられないような大きな物がそのまま売っています。日本でも大きな家具などを売っていたりしますが、その場で郵送の手続きをして後日運んでもらう、というのが普通だと思います。しかしアメリカでは違います。

祝!30日連続更新達成

今日でブログをはじめてから30日連続更新を達成しましたー!!これも読んでくれている皆さんのおかげです!ありがとうございます。 今日はこれまでの記事の振り替えと今後について考えてみたいと思います。

CoffeeとTurkeyの発音が難しかった

ELSA 発音を矯正したいと思い、前から気になっていたELSAをはじめました。

will と be going to

will と be going toは混同してしまうことが多い表現の1つだと思います。haruが中学生の時は、置き換え問題なんかが出ていたきがしますがあれは正しかったのかなと今では思います。 特に日常生活で混同し易いのは、willはその場で決めたことに対して使うのに…

雪に関連した用語 plow, pile up, slet, hail, etc.

北米は昨日からずっと雪⛄なので、散歩にもいかず家の中でじっとしています。そこで今日は、雪にまつわる用語を紹介したいと思います。ざっと雪にまつわる英語を並べてみました。みなさん幾つ分かりましたか? plow/shovel 雪かきする snow-plow truck 除雪車…

1階はGround floor、では2階は?

Ground これは有名な話かもしれませんが、建物の1階を指す英語はアメリカとイギリスで異なります。haruの住んでいるアメリカは1階をFirst floor、イギリスではGround floorと表現するのが一般的です。 しかし、先週たまたまGround Floorを示す「G」ボタンを…