祝!30日連続更新達成

f:id:haru_us:20210205143022p:plain

今日でブログをはじめてから30日連続更新を達成しましたー!!これも読んでくれている皆さんのおかげです!ありがとうございます。

今日はこれまでの記事の振り替えと今後について考えてみたいと思います。

ブログの目的確認

このブログでは、アメリカ生活の様子や英語情報をみなさんに共有し、これから海外へ渡ることを考えている人、すでにアメリカにいる人、英語を学びたい人、に少しでも楽しんでもらいたいという思いではじめました。この目的は、今後も変える事なく運営していきたいです。

30日間の記事の内容

各記事にカテゴリーをつけていたのですが、思っていた以上にばらけることになりました。本当はもっと、英語について執筆したいのですが、haruの実力不足から難しかったです。英文法などを間違いないように伝えようとするとどうしても執筆に時間がかかってしまいます(汗。

毎日継続するためにやったこと

毎日継続させ、仕事に支障がでないようにするために、執筆は1日1時間以内と決めました。しかし、現実は理想通りにはいかなかったですねー。最初の1-2週間は2時間ぐらいかけていました。最近は、だんだんと短くなってきましたが、まだまだ時間をかけすぎている気がします。

それと、記事のアイディアが思い浮かんだらすぐ下書きにタイトルだけ保存していました。時間があればプロットも書いていました。こういう積み重ねが今後の運営を楽にしてくれるでしょう。

今後もどう継続するか

 今後も引き続き執筆は1日1時間以内と決めてブログを更新していこうと思います。あとは、もう少し英文法などに関する記事を増やします。次は目指せ連続更新100日です!皆さん今後もよろしくお願いします。