新年の決意 New Year's resolution

こんにちは。haruです。アメリカ東海外で働いています。

アメリカ生活も早3年が経ち、ようやく余暇をゆっくり過ごす余裕も出てきました。そこで、私がこれまでのアメリカ生活で得た経験や知識を、少しでも世のため人のために役に立てたいと思いブログをはじめることにしました。私がアメリカ生活をはじめてからお世話になった多くのブログのように私のブログも誰かの役にたってくれれば嬉しいです。

ところで、みなさんこういった決意みたいなことを何と言うかわかりますでしょうか?

英語では"Resolution"と言います。

日本だと解像度という意味でしか使われませんが、英語圏では決意や決断といった意味で使われます。新年の決意であれば”New Year's resolution”といった使われ方ですね。

f:id:haru_us:20210107032148j:plain

ボストン 冬