npr 歩きながらよく聞くラジオ

今日は、haruがよく歩きながら聞いてるラジオを1つ紹介したいと思います。podcastなども良いですが、日常的なニュースや話題などは下記のnprというサイトのラジオをharuはよく聞いています。

www.npr.org

良い点としては以下の点が挙げられます。

  • 適度な長さ。3-20 min。
  • 字幕が付いている物が多い。
  • 携帯用のアプリがあり、歩きながら聞ける。
  • ニュースの種類が豊富。Art, Life, Music, Politicsなど。
  • 過去の記事が多く保存されている。

haruは一日20分は歩くようにしているのですが、その時にpodcastかこれをよく聞いています。歩きながら一通り聞いて、歩き終わったら台本を見て意味を確認する。毎日この繰り返しです。

最近、聞いたのはこれです。3分しかないですからみなさんもどうぞ。オリンピック。難しい状況ですね。早くワクチンが世界中に行き届くことを願うばかりです。

www.npr.org